ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
れおりゅうパパ
れおりゅうパパ
奈良県在住の4人家族。
H26年6月にファミリーキャンプデビュー。

アメブロから引っ越してきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月10日

ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編

こんにちは。

仕事が滞留気味のときは
土曜出勤で調整してたのですが
キャンプを始めてから
土曜は出勤しなくなりましたから
仕事が溜まってピンチを迎える
れおりゅうパパです。

ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


先週のビギナーズキャンプ楽しかったですよ。

でも、そのレポの前に、
の続きをちゃちゃっと先に終わらせてしまいます。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
aqua
ブロガーさんの耳より情報により
京都にあるアクアに行ってきました。


今回の目的は、
今一番欲しいダッチオーブンのリサーチ。
そしてママは
自分だけ良いシュラフが欲しいみたいなので、お目当てのシュラフをリサーチ。


ダッチオーブン欲しいです。
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ+ケース+レシピ+リッドリフター【お得な5点セット】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ+ケース+レシピ+リッドリフター【お得な5点セット】

やはりユニフレームの黒皮鉄板

素敵です

レビューを見ればユニフレームがオススメなことは承知なのですが
ただもう予算的に出費は抑えたいんですよね
そこで
買い替え覚悟でキャプテンスタッグやらサウスフィールドのお手頃なダッチオーブンを検討しているのですが
誰か持っている人アドバイスお願いします。
黒皮鉄板と鋳鉄製の違いは理解出来ているので
鋳鉄製でも十分だと思っているのですが、同じ鋳鉄製のロッジと比較して性能の違いは何なんでしょう?


そしてママが欲していたシュラフは
もう生産中止のことということで一安心でした。

ユニフレームのソフトシェルバック?でしたっけ、
興味がないので商品名覚えておりません。
こんな暑い時期にシュラフなんて、どうでもいいですわ。



というわけで
何も買うつもりはなかったのですが、
ブロガーさんのご指摘どおり、何かを購入してきました。

ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編
今回買ったものは、ちびパンホワイトガソリン4Lランタンハンガーの3点。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2

ダッチオーブンには手が出せずにいたところに現れた、
このちびパンに目が奪われ即お買い上げ決定。




ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編

スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L

サブ落ちしてしまった286Aランタン用にランタンハンガーを購入です。




そしてジャーン
ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編
2つの商品が届いてますね。



Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)

ひとつは、人生初ヤフオクでゲットです。





ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編


早速、スポーツスターの点火テストを兼ねたちびパンのシーズニングを実施。
初ヤフオクということもあり変な商品掴まされてないか心配でしたが問題なく点火。

しかし、ちびパンのシーズニングにはけっこうムダに時間がかかってしまったようです。
シーズニングには白煙があがるとあったので、
白煙待ちで数十分加熱し続けてましたが
一向に白煙が上がらず、永遠と加熱し続けてました><

モクモクと白煙があがるもんじゃなかったんですね。
少し勉強になりました。


そしてふたつ目は、
開封写真取り忘れました。

ということで、次回
ビギナーズキャンプのレポにて、ご報告いたします。



同じカテゴリー(Camp道具)の記事画像
ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!前編
同じカテゴリー(Camp道具)の記事
 ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!前編 (2014-07-03 01:19)
Posted by れおりゅうパパ at 01:00│Comments(6)Camp道具
この記事へのコメント
通常、鋳物ダッチオーブンには脚が付いているものが多く、カッコイイのですが、ガスコンロで使用する可能性があるなら脚なしタイプを選ぶほうが良いかも、です。
うちはユニ10インチです。
Posted by ペンネ&ポモ at 2014年07月10日 21:37
こんばんは(^^)

AQUAさん、行かれましたか
ポイント還元なんで、お得感はありませんが、見比べるにはいいお店かと思います
最近は笑'sも扱い始めたようですし

ちびパン、白い煙、でなかったような
色が少し変わった感じだったかな

ダッチはステンレスなんでわかりません

あとの一つは何だ?
Posted by kazuura at 2014年07月10日 21:43
>ペンネ&ポモ
やっぱり本命はユニなんですが
今年はお手軽製品で様子みてみます。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月11日 00:36
>kazuuraさん
AQUAさん行ってきましたよ。

あと一つは
不足していた あるものを
ポイントで・・・
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月11日 00:41
こんにちは。

物が着々と増えていっておりますね。
っていうか、先週のキャンプレポが気になるw

初回のキャンプって色々とありますものね。
楽しませて貰いながら拝見いたします(><b

で、ママさんのシュラフは・・・結局ナシ!?w
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 18:35
>rapiさん
ただいま執筆中なのですが
もう少しお待ちください。
書くの遅いので…。

シュラフは1500円のお安いのを人数分買ってはいますが、
今のところ私は敷布団にしか使ってたせんね。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月11日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビギナーズキャンプを控えてNEWアイテムゲットだぜ!後編
    コメント(6)