ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
れおりゅうパパ
れおりゅうパパ
奈良県在住の4人家族。
H26年6月にファミリーキャンプデビュー。

アメブロから引っ越してきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月17日

スポオソビギナーズキャンプ③

こんばんわ。

家でテント干すのって大変ですね。
テントを干してたはずが
月曜の雨でテントの内部までビッショリになってました。
取り込んで気付いた時は、
床がもう〜ビショビショタラ~
ひっくり返して干し直しです。

一番濡れていたフライシートとグランドシートはええ具合に乾燥完了。
狭いベランダで畳むのに悪戦苦闘しているれおりゅうパパです。

よろしくお願いします。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

それでは、前回のつづきです。



夕飯の準備を取りかかろうとしましたが、
時間って過ぎるのが早いですねダッシュ

常に時間に追われている気がします。
というか、
ペグ打っているか、
飯の支度しているか
の どちらかしかしていないような気がします。

19時からはキャンプファイアーが予定されてますので、
今から夕飯作って食事するには微妙な時間。
下準備だけしてキャンプファイア会場へ

スポオソビギナーズキャンプ③スポオソビギナーズキャンプ③
19時過ぎのスタートです。

スポオソビギナーズキャンプ③スポオソビギナーズキャンプ③スポオソビギナーズキャンプ③
子供達には焼きマシュマロです。
スポオソビギナーズキャンプ③
マシュマロなんてと思ってましたが、
焼くだけで こんなにも味わいが変わるとはビックリ。激うまです。

火に近づけ過ぎると直ぐに真っ黒になり焦げてしまうマシュマロ。
絶妙な火あぶりを続けていくと少し膨らんでくるので、
溶け落ちる前のタイミングを見計らい口に運ぶと
中はトロトロで、生で食べたマシュマロからは想像できない美味しさです。

ロッキーマウンテンのマシュマロ がいいらしいですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

その後、ビンゴ大会が開催されました。
スポオソビギナーズキャンプ③
リーチ競争にはかなり出遅れてしまったのですが、
実は2番目にビンゴしちゃいました。

1位の方は たねほうずき
私は スポーツジャグをゲット。

当たると思ってもなかったので、景品の事前リサーチしてませんでした><
いきなり選んで下さいと言われて、でっかいのを選んでしまったのですが
他にどんな商品あったのだろうか・・・気がかりです。

ちなみに、ママもビンゴで けん玉ゲットですニコッ

20:30頃にビンゴ大会は終了し、これから夕飯です。
スポオソビギナーズキャンプ③
クリームパスタとジャガイモの丸焼き等食事

美味しくいただき、1日目終了です。ドームテント

つづく



同じカテゴリー(SP箕面キャンプフィールド)の記事画像
スポオソビギナーズキャンプ④
スポオソビギナーズキャンプ②
スポオソビギナーズキャンプ①
出発…あ、わすれもの。
同じカテゴリー(SP箕面キャンプフィールド)の記事
 スポオソビギナーズキャンプ④ (2014-07-22 23:08)
 スポオソビギナーズキャンプ② (2014-07-15 12:00)
 スポオソビギナーズキャンプ① (2014-07-11 23:31)
 出発…あ、わすれもの。 (2014-07-05 09:24)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

前回は、えらい勘違いですみませんね(^^;
よくよくレポを読んでみると最初にスポオソ主催って書いて
ありますよね^^

こういったお店主催のキャンプって楽しそうなのですが、
なかなかイベント情報を探すことができないでいますよ(-_-;)

やはり、頻繁にHPの確認やお店に足を運ぶしかないのですかね^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月17日 01:14
こんにちわ!

いろいろイベントが有って楽しそうですね!
毎年やってるなら、次回は参加してみたいです(^^)

お気に入り登録させてもらっていいですか?
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月17日 16:41
rioru3さん
こんばんわ。
先週スポオソに行った時に
11月にまたあると行ってました。
是非行ってみて下さい。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月17日 22:30
よっしゃんさん
あまり参考にならないかもしれませんが
是非是非お願いします。
よろしくお願いします。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月17日 22:31
おはようございます。


雨撤収後の乾燥は大変ですよね。
私は干せるところがないので
いつもデイキャンになっちゃいます( ;∀;)


デイでもキャンプできるのは嬉しいですが
やはりめんどくさいです(ーー;)
Posted by rapirapi at 2014年07月18日 06:57
おはようございます(^^)

雨撤収より帰宅後が大変ですよね
最近は翌週末の天気を期待してベランダです
前は室内で除湿乾燥でしたが、部屋に砂が、でやめました

イベントキャンプ、19時からだとバタバタしますね
普段だとさぁ、食べようかの時間
子供は楽しいんで付き合いますが、寝てくれるまでは落ち着かないですね(笑
Posted by kazuura at 2014年07月18日 08:50
rapiさん
乾燥たいへんですね。
嫁はそこらへん手伝ってくれないので
夜な夜なベランダで格闘です。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月19日 09:20
kazuuraさん
ホントいつもバタバタです。
ゆったりキャンプを楽しめる日が
来るのか不明です。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月19日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スポオソビギナーズキャンプ③
    コメント(8)